豚バラと青梗菜のオイスター炒め

f:id:jiiiile:20181223234342j:plain

やっと旦那さんの体調復活したので久しぶりに二人揃っての晩ごはんでした。

今日のメニューは豚バラと青梗菜のオイスター炒め。昨日スーパーに買い物に行ったら青梗菜が3株で80円という激安価格で売られていたので久しぶりに買いました。オイスターソース、醤油、酒、鶏ガラスープの素で炒めて最後に片栗粉でとろみ付けして出来上がり。あとはニラとえのきと落とし卵のお味噌汁、浅漬け、大根のうま塩煮。大根のうま塩煮はこないだ作ったやつがめちゃくちゃおいしかったのでリピ。大根がとろとろで旨味たっぷり、無限に食べれそうな美味しさです。やっぱり旦那さんと二人一緒に食べるごはんは、一人のときより美味しく感じます。元気になってくれて良かったー!

 

明日は連休最終日。旦那さんもお休みなので、二人でゆっくりしてお休み満喫しようと思います。