豚キムチ

f:id:jiiiile:20181220192910j:plain

旦那さんがまだ体調が良くならないので今日も一人ごはん。

今日は豚キムチ、長芋短冊、昨日の残りの水菜のポン酢おかか和え、豆腐と卵の中華スープでした。帰りにスーパーに寄ったら長芋が安かったので大好きな短冊にしていただきました!切って鰹節のっけてポン酢かけるだけやのにこんなに美味しいなんて長芋は悪魔の野菜だー無限に食べれそう。豆腐と卵のスープは包丁を使わず作るズボラ飯です。お湯を沸かして鶏がらスープの素を入れて、豆腐をパックから出してそのままお鍋にイン!おたまで崩しながら煮立たせたら豆腐の入ってたパックに水溶き片栗粉を作ってスープにとろみをつけて、さらに空いたパックで卵をといてお鍋に入れるだけ〜。あとはごま油で風味づけして出来上がり。洗い物も少なくて済むので楽チンですが、絶対に人前じゃできない作り方です。笑 スープはまだ残っているので明日の朝ごはんにも食べていこうと思います。

 

クリスマスプレゼントに旦那さんにおねだりしていた新しい財布が届いてウキウキ。

f:id:jiiiile:20181220195419j:plain

前もATAOのお財布を使っていてものすごく使いやすかったので、新しいお財布もATAOで買ってもらいました。リモパイソンのアースピンクです。使っていくうちにウロコが馴染んで色が変わっていくのが素敵だなぁと思ってこれにしました!どんな風に育っていくのか今から楽しみー。大事に使おうと思います。