お弁当のこと

f:id:jiiiile:20181216172538j:plain

今日はこのあと旦那さんのお友達の結婚祝いも兼ねての飲み会へ行くのでおうちごはんはなし。代わりにお弁当のことについて書いてみようと思います!

普段の仕事のときはお弁当を作って行ってます。旦那さんと休みが合わないことが多いので、どちらかが休みのときはサボってしまうことも多々ありますが、早起きできたときはこんな感じでなるべく作るようにしています。卵焼きとプチトマトに助けられていることがよく分かるお弁当だ…彩の救世主!

メインのおかず、卵焼き、副菜2品ぐらいでおかずを作るようにしていて、作り置きできるものは前日の夜のうちに仕込んでおくことが多いです。冷凍食品にもよくお世話になっています。実家にいるときからお弁当だけは自分で作っていたので、結婚してからも自然とその流れで二人分作るようになりました。ただ、お弁当作るのは好きなんですが、今の時期は早起きしなきゃいけないのがほんっっっとーーに辛い!笑 朝から寒い台所に立つのが辛くて、そういうときは潔く諦めて買い置きのカップ麺を持って行ってもらってます。頑張りすぎないことも大事だと自分に言い聞かせています。笑 朝は写真を撮る時間がないのでブログにもあまりお弁当のことは載せないと思いますが、こんな感じで作ってるよ〜というお話でした。