鶏キムチ丼

f:id:jiiiile:20190121205419j:plain

休み明けの仕事はいつもより倍体力が削がれる気がする…。

今日は献立を考える気力もなく、買い物に行く元気もなく、帰って台所に長時間立つ余裕もないぐらいお腰が痛かったので、冷蔵庫にあった残り物をかき集めて鶏キムチ丼とお味噌汁で簡単ご飯に。旦那さんはガッツリご飯が好きなので、こんな手抜きご飯でも美味しい美味しいとパクパク食べてくれました。ありがたすぎる…。

 

職場に先週末から体調を崩していた人がいたんですが、今朝連絡があってインフルエンザに感染していたようで…。土曜日にその人と事務所で二人きりで半日近く過ごしていたので、感染ってないかめちゃくちゃ心配になってきました。私はマスクして一日過ごしてたので大丈夫だと信じたい…。体調崩してた人はしんどいしんどい言いながらマスクも何もしてなかったんですよねー。健康なこっちがマスクして具合悪い人が何もしてないのも変な話やと思いますが、こんだけ流行ってたらどこで菌もらうか分からんし、予防はしっかりしないとなぁと思いました。まだまだ寒い日が続きそうなので体調管理には気を付けねばー。