手羽中の甘辛揚げ

f:id:jiiiile:20190122205816j:plain

今日の晩ごはんは巻き寿司、手羽中の甘辛揚げ、トマトとオクラの和え物、青梗菜のナムル、大根と白菜と油揚げのお味噌汁でした。会社の近くにあるスーパーが特売だったので野菜もお肉もたくさん買ってルンルンで帰ってきたら、甘辛揚げに必要な片栗粉を買うの忘れててめちゃくちゃショック…。家に残っていた親指の先ほどの片栗粉を必死でかき集めて作ったけどやっぱりタレがしゃばしゃばになってしまった〜。巻き寿司は特売で安くなってたので。久しぶりにお寿司食べたけど美味しかったなー。

今日はお腰の調子が良かったのでお弁当もちゃんと作れたし、帰ってきてから買ってきた食材の下ごしらえ保存もできたし、晩ごはんのおかずもちゃんと作れたし、久しぶりにきちんと家事した気がする〜。明日のお弁当用のおかずも作り置きしたので明日も早起き頑張らねば。