ささみとピーマンの塩昆布炒め

f:id:jiiiile:20181212190423j:plain

少し寒さの和らいだ1日でしたね。今日の晩ごはんはささみとピーマンの塩昆布炒めでした。料理人の笠原さんのレシピです!(笠原さん大好き)ささみは酒、醤油、片栗粉で下味をつけてから炒めるんですがこの方法やと全くパサつかず、ささみがしっとりして美味しい〜ご飯は勿論、お酒にも合いそうです。塩昆布がたまらん美味しさ。調べたらすぐにレシピが出てくるので気になる方は是非に。あとは昨日のお味噌汁の残りにえのきと玉ねぎを足したやつ、キムチのせ冷奴、切り干し大根とベーコンの中華炒めでした。切り干し大根はいつも煮物にしてばかりなので、たまには違う味付けで食べたいなぁと思ってベーコンと炒めました。大体どんなものもベーコンと炒めたらそれだけで美味しくなる説、あると思います。旦那さんからも好評やったので良かった〜。キムチのせ冷奴は安定の美味しさ。お醤油で食べる冷奴よりこっちの方がわたしは好きです。

 

さて、今日は旦那さんのボーナス支給日でした。去年より激減していたようで家計にもダメージ!ボーナスをアテにして年間の目標貯金額を決めていたので少し焦っております…。年末年始に向けて出費も増えそうなので、ちょっと気合いを入れて家計の見直しをしなければ!