揚げ鶏のネギソースかけ

f:id:jiiiile:20181218003821j:plain

今日は我が家に来客があったのでおもてなしごはん。メインは揚げ鶏のネギソースかけ。栗原はるみさんのレシピを見て作りました。これ、ビールにめちゃくちゃ合うのでおうち飲み会のときはよく作ります。間違いなく美味しい。あとは生ハムサラダと、イカとトマトのバジル炒め、叩ききゅうり、大根のうま塩煮でした。仕事終わってダッシュで帰って頑張って作った自分を褒め称えたい。ほんとはこれに鮪のお刺身も出すつもりやったのに、今日の朝解凍し忘れて家を出るという凡ミスをかましてしまいました…鮪は明日の晩ごはん行きだー。久しぶりに女子トークして楽しい夜になりました。

 

明日は有休取ってわたしも旦那さんもお休みです。久しぶりに一緒のお休みなのでどこかお出かけできたらいいなぁと思いながら、昼まで寝て過ごしてそうな予感です。