牡蠣めし

f:id:jiiiile:20190116203936j:plain

今日の晩ごはんは牡蠣めし、一口餃子のスープ、昆布締め平目のお刺身、きゅうりとカニカマの酢物、パプリカとベーコンのカレー炒めでした。

牡蠣めしと餃子のスープはみんな大好き生協さんで買いました。本当はお正月用にと思ってた頼んでいた牡蠣めし、年始は外食続きでなかなかタイミングがなかったので今日やっと作ってみました!炊飯中から牡蠣の良い匂いが台所いっぱいに立ち込めていて、そわそわしながら炊き上がりを待っていました。笑 揉み海苔をいっぱいのせていただくと口の中が幸せすぎる…。一口餃子も皮がもっちもちで美味しかった〜。残っていた白菜と人参を一緒に入れて。

腰が痛くてあまり色々動けないので、こういう時に生協で買い溜めしておいたものがあるとめちゃくちゃ助かるな〜。牡蠣めしはタレと冷凍の牡蠣を入れて炊飯するだけ、スープも素をお水で薄めて餃子入れて煮るだけ、お刺身はスーパーで買って来たやつで、酢物はお弁当のおかずの残り、パプリカとベーコンも切って炒めてカレー粉で味付けしただけ!手抜き万歳!!!