筑前煮

f:id:jiiiile:20190109213054j:plain
寒くなると煮物が食べたくなるよね。ということで今日の晩ごはんは筑前煮でした。あとは大根のカニカマあんかけ、ニラと人参とツナの炒め物、厚揚げときのこのキムチスープでした。小学校のとき、給食で出てきた筑前煮がめちゃくちゃ美味しくて大好きで、実家にいるときもよく母に頼んで作ってもらってましたが、自分じゃなかなかうまく炊けないー。今日のも煮詰めすぎて味が濃くなってしまいました…。しかも、今日は旦那さんの帰りが遅く先に一人でご飯を済ませたのでこれ幸いと残りを急いで炊き直したところ、今度は味が薄くなってしまって収拾がつかなくなってしまいました。もうなにをどうすれば味が整うのか分からない!笑 旦那さんが帰ってきたら味見してもらって、美味しくなかったら何か代わりのおかずを作ろうと思います。

 

ここ半月ぐらい毎晩ジャッジアイズをプレイしていたので、クリアしてしまった今、夜になると虚無感が凄まじいです。ジャッジアイズを買う前はどうやって夜を過ごしていたのか思い出せない…これがロスというものか…。