ささみチーズカツ

f:id:jiiiile:20190108192647j:plain

今日の晩ごはんはささみチーズカツ、竹の子の土佐煮、きゅうりとトマトのあっさりナムル、明太子、昨日の残りのお味噌汁でした。ささみの筋をとるのと綺麗に開くのが苦手すぎていつも身がボロボロになってしまう…。中にスライスチーズと大葉を挟んで揚げました。竹の子は生協で売っているパウチのやつで、きゅうりとトマトは切って和えただけ、明太子は切っただけやし、お味噌汁はあっためただけという手抜きご飯でした。お高いスーパーで買ったからか、ささみが普段より柔らかくて美味しかった〜。やっぱりお肉の美味しさは値段と比例しますね。旦那さんも私もごはんおかわりしてお腹いっぱいです。

 

お正月休みの名残が抜けず、仕事に体がついていかないー。今日も昼間めちゃくちゃ眠たくて職場で白目を剥きそうになりました。今日こそ早く寝るぞ…絶対に早く寝るぞ…。