煮込みハンバーグ

f:id:jiiiile:20181215192553j:plain

今日も朝から冷え込む1日でしたね。朝仕事に行こうとしたら車のフロントガラスがガチガチに凍っていました。今日は時間がなかったので焦った…。そろそろお湯持って出かけないといけない季節だー。みなさんのところは寒さはどうですか?

さて、そんな今日の晩ごはんは煮込みハンバーグでした。普段家でハンバーグを作るときは豆腐でかさ増しすることが多いので、ビーフ100%のハンバーグをめちゃくちゃ久しぶりに食べたらあまりの肉感に驚きました。牛肉ってすごい、肉汁ってすごい…。しめじを一緒に煮込んで、チーズものっけていただきました。あとは春キャベツとベーコンのコンソメスープ、ちくわの磯辺揚げ、ニラ玉。冷蔵庫の残り野菜を片付けようと思ったらなんだかちぐはぐな献立になってしまいましが美味しかったのでモーマンタイ!旦那さんも大満足の食卓になりました。

 

昨日家計管理のことを色々書いていて、やっぱり久しぶりに家計簿をつけてみようと思ったので今日さっそくDAISOで良さそうなノートを買ってきました。途中で挫折しても108円ならダメージもないので、あまり気負わず気楽に続けれたらいいなぁ〜。しばらく書いてみて、良さそうだったらまたここで報告したいと思います!