鶏の唐揚げ

f:id:jiiiile:20181209192737j:plain

今日の晩ごはんは旦那さんの大好きな鶏の唐揚げ。揚げ物は後片付けが面倒臭いのであまりしないんですがスーパーに買い物に行ったらもも肉が安かったので久しぶりに作ってみました。たくさん作ったので明日のお弁当にも入れようと思います。

あとはかぼちゃシチューの残りと春キャベツとしらすの和え物で簡単に。春キャベツって12月から売ってるんですね〜。冬真っ盛りなのに売り場に並んでいたので驚きました。甘くて柔らかくて美味しいですよね。まだたくさん残っているのでどうやって食べようかなと悩んでおります。

 

急に冷え込んだせいか、今日の朝起きたときから喉の調子がとにかく悪い!仕事帰りの旦那さんに龍角散買ってきてもらったので今日は温かくして早めに休もうと思います。