牛もつ鍋

f:id:jiiiile:20181218214653j:plain

せっかくの有休やったのに、案の定だらだらして1日が終わってしまった…。

一日中ゴロゴロして何もする気が起きなかったので今日は簡単にお鍋ですませました。冬場になると途端に鍋率が上がる。準備も楽やし洗い物も少ないしお鍋最高。今日のもつ鍋は前に生協で買っておいた冷凍のやつを使いました。スープともつがセットになって700円ぐらいやったかな。もつが思ったよりたくさん入ってて食べ応え充分!おまけにめちゃくちゃ美味しい〜。これは絶対リピ買いしようと思います。あとは昨日解凍を忘れていた鮪と、浅漬けで。浅漬けも生協で頼んでおいたやつです。色んな野菜が入っててあっさり美味しい!箸休めにピッタリでした。

 

机がいつもと違うのは旦那さんとHuluで特撮を見たり、PS4をしながらコタツでご飯を食べるというお行儀悪いことをしてしまったからです。ジャッジアイズめちゃくちゃ面白くて順調に睡眠時間が削られてゆく…