かぼちゃシチュー

f:id:jiiiile:20181207200116j:plain

旦那さんが職場の忘年会で不在なので今日は一人晩ごはんでした。かぼちゃシチューは旦那さんが昨日の夜のうちに作っておいてくれたもの。かぼちゃはほぼ原型を留めていませんが甘くて美味しかったです。かぼちゃの甘い味ってなんかほっこりしますよね。夏に食べるかぼちゃより冬にたべるかぼちゃの方がなぜか美味しく感じます。昨日に引き続き今日も冷え込む1日だったのであったかいシチューがめちゃくちゃ美味しかったです。生ハムマリネとベルギーチーズのパンと一緒に食べてお腹いっぱい。おいしい晩ごはんでした。

 

このベルギーチーズのパン、帰りに寄ったパン屋さんで買おうかどうしようか悩んでいたところ店員のおばちゃんにめちゃくちゃゴリ推しされて買ったものです。おばちゃん曰く絶対美味しいしわたしの一番のおススメやから是非食べてみてほしい!と。おばちゃんのあまりのゴリ推し具合と店員さんがそこまで言うならよっぽど美味しいんやろなーと思って買ってみたらほんとにめちゃくちゃ美味しかったです。おばちゃん、あの時このパンをゴリ推ししてくれてありがとう…。焼き立てのやつが一番美味しいって教えてもらったので今度また買いにいきたいなーと思います。あとわたしはお店の店員さんから商品の裏話というか、こうやって食べると美味しいとか、この商品よりこっちの方がおススメとか、そういう話を聞くのが大好きなのでおばちゃんとお話しながらめちゃくちゃハッピーな気分で買い物ができたのも楽しかったです。

 

さて、無事に一週間乗り切りましてついにお待ちかねの週末にログイン!今週もよく頑張りました。自分を労いながら週末の夜を楽しもうと思います。