トマト鍋しゃぶ

f:id:jiiiile:20190112210021j:plain

今日の晩ごはんはトマト鍋しゃぶ、トマトとコーンのサラダ、マグロステーキ、バゲットとアボガドとツナのディップでした。今日は旦那さんのお兄さんが我が家に遊びに来てくれました〜。
お鍋は前から気になっていたこちらで。

f:id:jiiiile:20190112210103j:plain

エバラ食品 なべしゃぶ ガーリックトマトつゆ (100g×2袋)×4袋
 

トマトの酸味にガーリックの風味がめちゃくちゃ合う!豚もも肉、レタス、しめじ、エリンギを入れていただきました。三人でレタスほぼ一玉ペロリと消費しました。

グロステーキはお正月に実家に帰った時に冷凍の大トロの柵を貰ったのでそれを使って。本当はお刺身で食べたかったのに解凍がうまくできなかったので苦肉の策でオリーブオイルとニンニクスライスと一緒にステーキにしました。これはこれでなかなか美味しかった〜。

 

旦那さんのお兄さんも特撮好きのオタクなので色々お話して今夜は賑やかな夜になりそうです。三連休初日にとても良い夜。明日は三人で仮面ライダーの映画を見に行って来ます。ワクワク。